Need translation?

2015年10月24日土曜日

朝ミーティングと朝ご飯

朝のまかない写真を20TのFacebookコミュニティページにアップしていたら、「朝食会とかもよいのでは?」というコメントがありました。
5月のOPEN DAYで一度、料理家のちえこ先生に朝食カフェをご担当いただいたことがありましたが、最近のOPEN DAYでは特に開催しておりませんでした。

そんな時、20Tで朝ミーティングがありまして、じゃあ朝ご飯を食べながらいかがでしょう? ということになりまして…

再びバナナ・スクランブルエッグの登場です。
(誰かに撮ってもらうと写真を撮る角度にバリエーションができていいですね! 笑)

スクランブルエッグの中はバナナ、カマンベールチーズ、くるみ、付け合わせは焼きリンゴ、水菜、きゅうり。たまにイチジクなど季節のお野菜を添えたりもします。仕上げは市内西区古江でとれたハチミツをトローリ。

以前、小麦を使わないパンケーキを作ってみたことがありましたが、どちらも10分以内にできるメニューです。

皆さんのお好きなスクランブルエッグのメニューは何でしょう?
(ちなみに私は卵ゆるめ仕上げが大好きです!)