Need translation?

2015年10月22日木曜日

【DIY】池尻セレクトハウス

今年5月、都内のDIYワークショップ(以下WS)を賃貸アパートの一室で企画・運営された和光建物株式会社様が、今度は築35年の一軒家を舞台に「池尻セレクトハウス」をオープンされます。
コンセプト:


選ぶを楽しむ、自分らしい住まい方。

「手軽にできる手作りの空間」をコンセプトのもと、2部屋を『DIYで人生のライフステージを追う』をテーマにした空間に創り変えていきます。

1年の中で4種類のライフステージ(“新婚夫婦の部屋”から始まり“老後の夫婦の部屋”)ごとの部屋に参加者体験型のWS形式にて創っていきます。

また出来上がった部屋の中で「色々なイベント」も開催していく予定です。

(公式ホームページより抜粋)

現在、申込受付中
のワークショップは来月11月14日(土)開催。スケジュールがアップされています。


1Fはペイントがテーマのフロア。先日20Tで行ったpaint partyでもお世話になったROOM BLOOM様がご担当です。




2Fは複数のDIYが体験でき、体験WS後、池尻セレクトハウス自体はショールームとしての機能を兼ね備えるようです。

今後もテーマに沿ったワークショップが開催予定されています。

体験だけでなく、専門分野の方々に直接質問できる素敵なチャンスです! 「こんなリノベはできないかも…」と思い悩む前に、参加して手を動かしてみるのも1つの方法です。参加者同士の交流や情報交換も期待できそうですね。