Need translation?

2016年2月24日水曜日

匿名希望相談室1

今日は新しいイベントを始めました。
です(笑)

事前に20Tに寄せていただいたお悩みを、相談室開催日にお悩み中の匿名希望な本人が同席しようとしまいと集まったみんなで知恵を出し合い、時に(いい意味で)無責任にアドバイスしちゃいましょう!という試みです。匿名のまま本人同席の場合は、本人さんはある意味ドキドキ、スリリングな時間を過ごせるかも!?

今日のお題は…
「英会話、ジョギング… いつも一念発起で始めますが、何かの拍子に止まってしまったが最後、再開ができません。どうすればいいでしょう?」
(実はアウトドア人間さんより)

20Tは匿名希望相談者の好きな一品、ゆかりのある一品を相談室開催日にメインメニューで作ります。今夜は実はアウトドア人間さんにちなんで、キャンプでも鍋1つで作れるチリコンカルネ、コーングリッツと米粉のビスコッティをお出ししました。
ちなみにチリコンカルネはスーパーフードのキヌア入りです!

集まった参加者の皆さんはお題を肴に(?)どんどんアドバイスを出していきます。

…はいっ! それでは今夜の無責任なアドバイスが出そろいましたっ!

・なんくるないさ〜(ニッコリ)
・実はアウトドア人間さんが再開できないことに罪悪感を感じているのが原因ですね。相田みつをの『人間だもの』を見えるところに貼っておけばそのうち解決します。
・[再開できないことの]何が悪いのかわからない。
・無理に再開しなくてヨロシ。
・身体が欲しているときにまた始めれば?
・本当にやりたいことじゃないんじゃない?
・やらなきゃいけないっ!っていう義務とか思い込み、錯覚なんじゃないの?
・もっと続けられるものを他に見つけてください。

実はアウトドア人間さん、上記リストを適宜参考にしてください(笑)
---(加筆@2/29)
実はアウトドア人間さんよりお返事をいただきました
---

次回は3月14日の週、日にちは調整中です。決まり次第、開催日はこのブログで告知します。

お題はこちら…
「現在恋に盲目な私。何も手につきません。どうすればいいでしょう?」
(中区の恋するうさぎちゃんより)

いいですね〜、春っぽい相談です(棒読み)

メニューはすでに「甘くてピンクっぽいこれを!」とリクエストをいただいております。
・アゴが痛くなるくらい甘いココア、その上にさらにマシュマロをのせて
・ちょっと遅めのひな祭りでピンク満開のちらし寿司
野趣あふれるチリコンカルネから一気にお花畑的に景色が変わりましたね。

無責任なアドバイスをしたい方も、普通に甘いもの食べたい方も、ピンクに染まりたい方もぜひ遊びに来てください。お待ちしています!