Need translation?

2016年5月4日水曜日

littlebirdさん

先日グルテンフリーのパンケーキを作ってみましたが、実はそこにいけばいつでもグルテ
ンフリーメニューが心配なしに思う存分楽しめる!というお店があります。

littlebirdさん
東京都渋谷区上原1-1-20 JPビル 3F
03-3460-8282
11:00〜22:00
つい先日、4月23日に場所を変えて再オープンされたばかりです。

数年ぶりに食べたハンバーガー。
「おいしいッ…!(涙)」

バンズだけでなく、パテのつなぎにも小麦粉は入っていません。複数の種類をブレンドした米粉が使われています。

これまで私が見たことのあるグルテンフリーと『言われている』商品や機内食は、小麦粉50%使用だったり、マーガリンが入っていたりで残念な感じでした。でも、littlebirdさんのハンバーガーは本当においしいんです!!

オーナーの岡村優子さん。
ご自身も食品アレルギーのお悩みがあり、[littlebirdのようなお店を]必要としていたそうです。littlebirdの前身・原宿にあった米粉のクレープ屋さんでお仕事をされていて、今回の移転でクレープ以外のメニューも含むグルテンフリー専門店として再オープンされました。

こちらはクレープ。
もちろんカスタードの中にも小麦粉は入っていません!

この他にもぎょうざ、
(c)littlebird
ピザ、
(c)littlebird
スイーツピザも!
(c)littlebird
パスタもいろいろ、
(c)littlebird
カルボナーラも!
 (c)littlebird
カレーだって!
 (c)littlebird
唐揚げだって!
(c)littlebird
お料理に使われているお醤油も、小麦不使用のグルテンフリーです。
 (c)littlebird

littlebird原宿時代の前は、愛知県でお米のケーキ屋さんとして営業されていました。
ケーキ、クレープ、そしてグルテンフリー専門店という展開です。littlebirdさんのお客さまはノン・ジャパニーズの方が圧倒的に多く、その方たちは都内在住の方だけでなく、セリアック病に悩む旅行者の方も探して訪ねてくださるとおっしゃっていました。

Facebookに挙っているレビューはその専門性だけでなく、接客や味に対する高い評価が多いです。


専門性を高めることで、それを本当に必要としている方と繋がっている実例だと思います。

おまけ:
原宿時代のクレープの鉄板を使って、岡村さんが実演してくださいました。
「行きますよ〜」

「はいっ」
「よっ」
スイスイ〜
魔法のようですね。
あっという間にこんな大きさになりました。
きれいに焼け上がったところで
サッ!
お見事ッ!