Need translation?

2016年6月23日木曜日

【アルバム】6/22(水)出張来里グルテンフリー・ランチ

6月22日(水)出張『来里(くるり)』さんのグルテンフリー・ランチを写真で振り返ります。
仕込んできた十色(といろ)の品々を盛りつける来里のお二人。
 
Facebookのなぞなぞで出したこちらは、竹炭+いか墨で煮た鶏ミンチの厚揚げ巻きでした。
 切るとこんな感じです。
(20T運営者の密かなお願いで入れてもらった)小いわしのオイル漬け。ありがとうございます! 
黄色い手前はズッキーニとパプリカのカレー風味。

蒸した小たまねぎは最後にいちじくソースを載せて。
先ほどの小いわしオイル漬けはケールのお皿の上に。 
 他にもごぼうの梅煮、トマトのニンニクみそ煮(味噌も米味噌です)、紫じゃがいものきんぴらなどなど、合計10種類のおかずがきれいに彩られました。

あいにくの雨でしたが11:30のオープンとともに、お客様がいらっしゃいました。

 ノン・ジャパニーズのお客様にも楽しんでいただけたようです。
Muchas gracias!/ムーチョス グラシアス/どうもありがとう(スペイン語)

おまけ:
来里・今村さんはプロの写真家。お客様から「どうやったらスマホで美味しく撮れるかしら?」という質問に、即席写真教室も開催でした。
おつかれさまでした!