Need translation?

2016年10月9日日曜日

激辛ししとう

古江のアバンセにも定期的に出店されている志和のどじょうや*さんが昨夜遊びにいらしてくださいました。
*「土壌」のどじょうで、コイ目の「ドジョウ」ではないそうです(笑)

お土産に「激辛 ししとう」をいただきました。
どじょうやさんが去り際に「たまに超激辛があるから当たったゴメンね!(ハハハ)」と。ハハハって…(汗)

ペペロンチーノが美味しいと教えてもらいましたが、まずは素焼きで。 
牡蠣のオイル漬けで残っていたなたね油を使ってみました。

早く食べたかったので穴を開ける手間をかけずに炒めていると「パン! パン!」と弾けてきました(コワイヨ〜)
(へっぴり腰なので遠めです)

幸い、超激辛には当たりませんでしたが(ちょっと残念?)、まだ1袋あります。気になる方は激辛ロシアンルーレットに挑戦しに20Tに来てください。

ーーー(追記@10/11)
プチ辛がありました。赤ではなく、素知らぬ顔をしている緑の中に…!