Need translation?

2017年2月9日木曜日

匿名希望相談室5 お題

匿名希望相談室は、「今夜何食べようかな」といった日常の些細なお悩みから、「転職しようかしら…」という人生を左右する一大事まで、赤の他人が無責任に、しかし愛をもって回答する集いの場です。

バックイシューはこちらをどうぞ。
匿名希望相談室1
匿名希望相談室2
匿名希望相談室3
匿名希望相談室4

今回のお題は、なんとイギリスからいただきました!
ーーー
I work freelance as a designer. I also have a busy social life. With my mobile, there's always something to do/reply to. I find it's difficult to escape the trappings of always being in touch with people. What methods do people have for switching off the mind?

(by Chihiro)

意訳(一部、より詳しく状況を聞いて、原文に加筆しています)
私は自営業のデザイナーです。また友人も多く、多忙な一日の後に連絡をとらなければならないことも多いです。いつも携帯電話で何かをしたり、返事を送ったりしています。いつも誰かと連絡を取り合うことから抜け出すのがとても難しいです。皆さん、どうやって[そういったコミュニケーションの]オン・オフをしていますか?

(チヒロより)
ーーー
ちなみにお名前のChihiroさんとは、『千と千尋の神隠し』が大好き、ということに由来しているそうです(笑)

国は違っても悩みは共通するものがありますね。携帯や他のデバイスを持つことで、いつでもどこでも繋がることができるようになった分、どこで繋がらないようにするのかが見えづらくなってしまった… というご相談ですね。

これは今日日、誰でも心あたりがあるお悩みではないでしょうか?

今回も経験豊かな純子ママと一緒に、相談室を開催します。
2月20日(月)19:00〜22:00。
今回のメニューは
・自営業でもお勤めでも、身体が資本! ヘルシーで栄養満点なブッダ・ボウル(1000円税込)
・ブッダ・ボウル・ミニ(500円税込)
です。会費は当日メニューから一品ご注文ください。他軽食・飲物はご持参いただいて大丈夫です。

ブッダ・ボウルはこちらをどうぞ。

皆さんの無責任だけど愛のあるアドバイスを、今回もお待ちいたしております! 事前メッセージでも、当日のご参加でも。よろしくどうぞ!
===
@2/20加筆
回答編をアップしました!