Need translation?

2017年6月9日金曜日

curryholic

今月17日(土)、サウスカレーさん&カレー大使まえばちゃん主催のイベントタイトルが「カレー中毒の集」なのですが(笑)、はて、「『〜中毒』って英語でなんと言えばいいかな」とちょっと調べてみたところ…

ずばり、カレー中毒(curryholic)がキーワードになっている広告を見つけました。

こちらはCMシリーズの1本でしょうか? 音声もこちらで聞けるようです。

Cobra beerというビール会社の広告ですが、イギリスの会社のようですね。以下、ちょっと古いですが2014年のBBCの記事からです。
ーーー

抜粋)
While Cobra continues to dominate the UK's Indian restaurant market, being sold at more than 98% of licensed curry houses, it is now also available at all the main supermarkets.
ーーー
イギリスのカレー店ではCobra beerを探してみないといけませんね(笑)