Need translation?

2017年9月7日木曜日

【アルバム】9/7(木)激辛食育絵本『カレー地獄旅行』出版記念イベント4

その1その2その3に続いて…

食育絵本『カレー地獄旅行』著者の安楽さん、ビックサイトから横浜まで駆けつけてくださいました! JRの中で走った甲斐がありますね!

汗が止まりません(笑
 「お待たせしました〜!」
 あ、安楽さん。「え?」
 ファンレターですよ!
 「わ! ありがとう〜!」
お手紙の中身はふたりのヒ・ミ・ツ。 

さっそくサイン会の始まりです。
 わ〜わ〜わ〜。安楽さんは逃げないよ〜押さないでね〜。
あっという間にファンに取り囲まれています。 
 ひとりひとりにサインと名前を…



 「絵、うまいね〜」「あ、ありがとう!(よかった…)」
 「はい、どうぞ」
 「お名前は?」
 「ありがと!」
 「写真もいいですか?」「もちろんです〜」
 「ありがとうございます!」「こちらこそです〜」
 撮影会も続きます。


その間、おとなの部ではスパイスの勉強を。

 マイ・スパイスを調合している間…
 お子さんたちは絵本に没頭。
 「スパイスについてもっと知りたいよ!」
勉強熱心です!

じゃあみんなで記念撮影を。
 いいですね〜あっちこっち向いてる感じが(笑
 「質問があるんですけど…」「はい、なんでしょう?」
 「続きはどうなるんですか?」「(ドキリ!)」
 「実は今、まさに続きを作っています!」「えっ!見たい」
 「まだダメ〜!」「えー」
 完成が楽しみですね! 安楽さん、みんなで待ってまーす!
「今日はありがとうございました〜」

「じゃあまたね〜」
 「おやすみ〜」
最後まで手を振ってくれました(涙目
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 絵本楽しんでくださいね〜!

そして最後、その5に続きます…!