Need translation?

2015年11月27日金曜日

本日のお客様

今日は和歌山から前田有佳利さん(dariさん)が遊びにいらしてくださいました。


dariさんとは今年5月23日〜25日、ヒカリエで開催された「地域と生きる ゲストハウスサミット」の2日目、『地域の仕掛け人、ゲストハウスオーナー達が語る「なぜ今、地域文化が熱いのか」』でお会いしたのが初めてでした。
矢印の先がdariさん。

会場には全国のゲストハウス(その一部)がパネル紹介されていました。
まだまだ行っていないところばかり…

広島のパネルもありましたよ。

dariさんはゲストハウス紹介サイト「FootPrints」の編集長。インタビューを重ねていくうちに「どうしてこのことが始まったんだろう?」というものごと・できごとの始まりを追求して行く面白さを知ってしまった「起点分析家」であり、greenz.jp、京都物語商店、マチノコト、1021税理士法人広報などで執筆業を数多くこなされているフリーライターでもあります。Twitterはこちら

出逢った人たち、関心のある事柄、「コミュニティ」とは?、働き方… 短い時間でたくさんのことを、楽しくお話させていただきました。

そして颯爽と次の取材地・宮島に向かうdariさん。

お忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございました! また近いうちにお会いしましょう! 次回は一緒に何か美味しいものを作りましょうね。