Need translation?

2016年1月29日金曜日

2/4(木)コラボ企画「小倉を味わうBOOKナイト」

2月4日(木)は20Tが北九州に遠征します。コラボ企画「小倉を味わうBOOKナイト」開催です。

先日20Tにお越しくださったゲストハウス紹介サイトFootPrints編集長有佳利さん、北九州・小倉に昨年オープンしたゲストハウスTanga Tableさんとのご縁で実現になりました。
© Tanga Table

美味しくて楽しい、食と本のイベントです。
旦過(たんが)市場でお気に入りの品を見つける散策の後、Tanga Tableさんで食事をしながら、お気に入りの本をお互い紹介する一夜です。

実は小倉および旦過市場は、これまで数回訪れたことがありました。

思い出すのは味がしっかりしみ込んだおでんとか。

きっと骨まで柔らかいに違いないいわしとか。
(本当に骨まで全部美味しくいただきました)

朝掘りたてのたけのことか。

いつも賑わう昭和レトロなパン屋さんとか。 
はたまたカスタマイズどんと来い! のサンドイッチ店とか。
 (お店の方に撮影の許可はいただきました)

 市内にある小倉城のまわりは、ちょうどいい距離のお散歩コースです。  

歩くのに疲れたら、メーテルな気分になれるモノレールに乗ってもいいかもしれません。

そして小倉なBOOKナイトと言えば…!
ちょうどいい機会ですから、気になる作家の出身地を調べてみようと思います。

参加お申込はTanga Tableさんが作成してくださったFacebookのイベントページよりお願いいたします。
では当日、ちょっと遠征して小倉でお待ちしています。