Need translation?

2016年3月18日金曜日

【DIY】プレゼント作り

友人へのプレゼントを考えるのは、なかなか楽しい時間です。
もちろん誕生日とかですとケーキや花束も素敵ですね。

私は結構変化球といいますか、贈った相手が開けた時に「おっ!」と喜んだりビックリしてくれるといいな〜と思いながら、一人ニヤニヤしながら作ることが多いです。

今回お贈りした方は最近知り合った方なので、あまりその方に関する情報がたくさんありません。2回だけお会いした時の会話を思い出し、Facebookのアイコンやタイムラインを見ながら山がお好きという点は間違いない、と。

そこで思い出したのが、以前トレイルランナーの方の取材した時のこと。長い時間練習をする時はいちいちバックパックをおろさなくていいように、また、手が長い間ふさがらないように、柿ピーや某丸くて小さいチョコレートをペットボトル500mlに入れて、サッと取り出して補給できるようにしていると。

というわけで… 『特別おやつセット』を作ることにいたしました。
準備するもの:おいしそうなナッツ、チョコレート、ドライフルーツ、消毒したペットボトル500ml
 それをどんどん入れて行きます。
途中でよく混ざるようにフタをしてやさしくシェイク、シェイク!
 ラッピング用の特別ラベルもデザインして印刷。
左上の丸型はキャップに貼ります。

はーい、こんな感じに目一杯詰めてみました!(笑)
お山でも(オフィスでも)、小腹を満たすのに最適アイテムの完成です! 山歩きが楽しくなりますように。

皆さんのプレゼント・アイディアもぜひぜひ教えてくださ〜い。お待ちしています!