Need translation?

2016年10月1日土曜日

Lixさん

UNKNOWN ASIA ART EXCHANGE OSAKA 2016のレセプションで大阪に行ってきました。

大阪も川が存在感ある街ですね。

 
行きたかったギャラリーを探している途中…
2階の窓から見えた方と目が合いました(笑)

なんかスペースって書いてあるし、Welcomeってあるから… ちょっと上がってみましょう。

今月オープン予定のLixさん(大阪市北区松ケ枝町2-1-2F)
3名のクリエイターさんが共同で運営するスペースだそうです。
スタンディングで使える高さの作業台が複数台ありました。

この作業台表面に貼られているのが、3名のクリエイターさんのお一人が商品化されている木材の薄いシート。
 これくらい薄いんです。
 しなやかなので、湾曲もOKです。

元々は立ち飲み屋さんだったそうです(既出の写真参照)。案内してくださったのは、店舗設計やリフォームを専門になさっているNACの中尾さん。広い意味での「ものづくり」に関する相談にも乗っていただけそうです。
(写真は公式Facebookページより)