Need translation?

2017年1月22日日曜日

【本】大ヒット連発のバンダイナムコが大切にしているたった1つの考え方

20Tから広島市立中央図書館までは徒歩約10分です。
Google mapより)

小さいころから本は好きで、今は月に数冊くらいのペースで読んでいます。ジャンルは様々で、小説もあれば語学の学習法もあるし、ビジネス書もあれば料理のレシピ本もあり、いわゆる乱読です。

これまでは気になったフレーズをパソコンやノートにばらばらに控えておくくらいで、あまり意識して本から何かを抽出しようことはありませんでした。ふと、何だか読みっぱなしのような気がして、これからは20Tと何か共通な項目が見えた時に不定期にこのブログに記そうと思います。

今、読んでいるのはこの本です。
大ヒット連発のバンダイナムコが大切にしているたった1つの考え方 
石川祝男、サンマーク出版
ーーー
p125
…ナムコを興した中村さんは、「それを楽しむ人にはかなわない」と述べて、好きな仕事を楽しみながら努力することの大切さを説き、…
ーーー

以前に読んだ別の本に、通じる一節がありました。それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

お勧めの本があれば、教えてくださいね。